禁欲的馬券術 - 神賞必罰 -

競馬は虐待という観点からの競馬予想

“GoTo 関係ない”

 

「だからGoTo関係ないだろ!」辛坊治郎、感染拡大に声荒らげる
「いまだにGoTo関係あるって言ってる方いますけど。年末年始はGoToやってなかったですから。今、感染が広がってるのは間違いなく年末年始(の影響)なんです」と指摘し「だからGoTo関係ないだろ!って話ですよ」と声を荒らげた。

 

東アジア随一の失態を晒しながらそれを言おうともね・・
GoToトラベル開始(7/22)直後の国民の声
  「危険すぎる」「今やる事か」「GoToヘルキャンペーンだ」



画像出典: 日刊ゲンダイ 第3波元凶は「GoTo」だった
第1波『欧州型』 昨春、強度の自粛の甲斐があり約300系統に派生していたウイルスはほぼ壊滅

  ↑
第2波『日本型(東京型)』 生き残っていた2系統が拡大し第2波を形成(早期の宣言解除が悔やまれる失策)

 

 


 

 

 

 

 

 

第3波=第2波の再燃
消した第1波と違い、第2波の株は東京謹慎中もあちこちで暴れ続け秋に勢力を保っていた。税金を使い全国に届けられたウイルスが冬の記録的な第3波に繋がる。食糧困窮は今や都市部よりも地方で深刻だ。
  9/1~9/15 全国陽性者数 8062 (東京都2456)
 
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/26/0014031968.shtml
小沢氏は「一年もあったのに検査は進まず、GoToに躍起になり、医療現場の準備を怠ったことよる人災。許されない」と憂えた。


『先手必勝』
対新型コロナ必勝法に自信を深める中国は"大便"PCR検体に用い始めている。
豪州は昨春から下水の分析方法を磨きいち早い流行の把握に努めている。

日本はいまだ野火の拡大・放置を続けた代償を食らい続けている状態だ。『明日の5千円より今日の50円』=脳なし策なしやる気なしの日本より中国政府の方が余程五輪開催国に相応しい政治的手腕を備えているだろう。
国内死者6000人超える 最多120人、11日間で1000人増
<新型コロナ>もう疲れ切っちゃった…緊急宣言の延長、飲食店から悲鳴 売上半分以下、補助金に不公平感

 


「国民はどうせすぐに忘れる」
政権幹部からそんな声が聞こえ始めたのは'17年衆議院選挙の後からだという。
一時やり過ごせばすぐ政権支持に戻る 煙に巻ける―

結束力もなく怒りもしないアルツハイマー疑惑の日本の有権者など少しも怖くない。それが国民を愚弄しせせら笑う政権中枢の本音なのではないか。

これ以上脱亜入欧を続け民族の土骨性を失い”生命も暮らしも”破壊した政権を信任し続けるのなら、この国は近く滅ぶのではないかという危惧さえ持たれる。
3次補正予算案が衆院通過 GoTo延長経費、1兆円計上 ...
> (野党) 組み替え動議を計3本提出。いずれも反対多数で否決された。

 


 
関連記事: コロナ失敗国