禁欲的馬券術 - 神賞必罰 -

競馬は虐待という観点からの競馬予想

"美味しい物を食べないのは損"

 




 禁欲にまつわる異議

美味しい物を食べないのは損である

・・・しかし臓器を傷害する糖や脂肪が脳に及ぼす影響まで考えれば話はそう簡単ではないと思う。脳の深部にもまた10ミクロンを切る毛細血管群が走り、アルコールが一時的に麻痺させる脳機能は脂肪では恒久的に麻痺しかねない。
内頸動脈 6000μm 中大脳動脈 2500μm 穿通枝 300μm 細動脈 100μm 毛細血管<=10μm (PDF)血管径

 

我慢できない人が増える

人間がどんな能力(脳力)から失うのかに関しては既に一定の定義があり抑制心・対人能力・社会性の拠点が先に失活する。ここは大脳新皮質と呼ばれより内側から生じる原始的な本能・情動(食欲、性欲、不安、攻撃性など)を制御する僅か2ミリの理性の層である。

血流停止を招く動物性脂肪の害で現れうるのは飲/食/性の欲求に忠実な人々、永続的酔っ払いとでもいうべき粗暴・下品・自己中心的な人々だ。動物的本能に忠実な社会を見掛けたら、それはまさしく獣食の害かもしれない。

 

嫌韓とは何なのか

 21世紀の病・嫌韓は有効な脳領域を見事に牛や豚に狭められ、低次の欲求にのみ支配され始めた日本人の成れの果ての姿だと見ている。(韓国人は普通に強者だからヘイト本など出していない)

人間に最後まで残るのは本能的衝動(攻撃性など)のみだとすれば、対話力や包容力を紡ぎ出すヒトの偉大な能力を引き換えにしながらグルメに染まるのは単純に"大損"だと言えないだろうか。“牛丼1杯ごとに脳力脱落”の日本人の法に気付かない限り、令和の破廉恥で残酷な世相は鳴りを潜める事はないと思う。

(次回へ続く…)

  新規がん患者
  韓国  2015年 21.5万人  (4年連続の減少)
  日本  2016年 99.5万人  (増加一途)
 
政樹8年間以上1日1食


      





    標準体重ならいいのではないか?

"第三の脂肪"を参照。日本人は白人に比べ思わぬ所に油の害を溜め込む脂質不耐の特性が示唆されている。(お菓子を食べながら標準体型でも油断できない)
“太れない”日本人。標準体型でも病気を発症。

意外な人が危険!?

  

 
関連記事: 食べられるものがない